Welcome to my homepage

ご感想

この他にもご質問などがあれば、ご連絡ください♪
みなさま、素敵なご感想をどうもありがとうございます。
IHのご感想はこちらのページでもご紹介しておりますので、ご覧ください。
また、こちらのブログでもご感想を更新中です。


海外I様(IHキネシオロジー)


以前○○○から帰国したときにセッションを受けました○○○○です。覚えていますか?
IHキネシオロジーのセッションありがとうございました!

あれから自分でもびっくりなくらい生活が変わって、久実乎さんに報告したくてメールさせて頂きました。

今は△△△に引っ越してきてまた新しく主人の美容室の物件巡りをしていたのですが
どうも二人ともしっくりこなくて、
△△△に来てから毎日何故かインドに行ってる自分が思い浮かんでいて、
ある日主人がいきなりインドに行こうか?って急に言い出したんです!
びっくりしました。
そしたら全てがなんとなくしっくりきて、
一年くらいインドで生活できそうな資金がなんとかなったんです。

私は以前一人でインドにヨガのトレーニングで行きました。
その時にカップルで旅をしてる人達をたくさんみて、
いつか自分も夫婦でインドを旅したいという夢が7年前からあったんです。
それが来月から叶うなんて信じられないです!

本当に不思議なことの連続の半年間で、あの時悩んでたことが今は全て解決して毎日ハッピーな生活をしています。
願い事がすごいスピードでどんどん叶っていくんです。

絵や物作りも続けていて、インドでたくさん絵を描いてみようと思っています。
母もインドに行く事を何故か喜んでくれて、思い切り楽しんできなさいって言ってくれました。
久実乎さんのセッションのおかげだと思っています。
本当に本当に変わるきっかけを下さってありがとうございました!
セッションを受けてからイメージがたくさん湧いて描けた絵と作ったドリームキャッチャーの写真も見て下さい^ ^
また日本に帰った時またセッション受けたいです!!

札幌市S様(ロングセッション(コミュニケーション)☆キネシ)

キネシの日以来、○○(赤ちゃんの名前)が変わりました。
夜、夫が抱っこしても今まではギャン泣きでしたが、
笑顔で遊べるようになりました。
夫と□□(お兄ちゃんの名前)が近くにいて一緒に遊ぶと、笑顔が多くなりました。

わたしも構ってあげたらいいんだよなぁと思って笑顔を向けると笑顔で返してくれるので、心の底から○○が可愛くて仕方なくなっています。 ○○の笑顔が、家族を幸せにしています。

自分のことも、気持ちに抗わずにいればいいと思えました。
どうにもできなくて、もどかしいと思うときもありましたが、それでもその感情のままでもいいのだとわかりました。

本当に貴重な時間となりました。 ありがとうございました。

札幌市A様(IHキネシオロジー)

ずっと胸がモヤモヤしていて、何をしてもうまくいかず、周りからの攻撃が激しくなって限界を感じていた時に、くみこさんのブログを読み、必要な方に届きますように!のメッセージをみて、これだ!と正直、藁にもすがる思いで申し込みました。

セッション後は…
・周りに攻撃されなくなり、職場での居心地が非常に良くなった。
・みんなと上手くやれていると感じる。
・今迄無理だった仕事にもどれた。
・今迄攻撃されていた方と非常に上手くやれている。
・無理だったこともすべてできている。
・周りからの対応が明らかに変わっている。
・ソフトになった。
・人間関係がスムーズになった。

キネシを受けて、自己破壊プログラムを手放すお手伝いを、していただいてからすべてがスムーズです。
不可能って多分ないと思います。

すべてが上手くいっています。
悩んでいて迷ってる方、絶対受けた方がよいですよ。

私は、自分を取り巻くすべてが劇的にかわりました。
自信を持ってオススメします!

札幌市S様(ロングセッション(ハッピーマタニティ)☆キネシ)

先日はありがとうございました!

やっと念願かなってキネシ受けられて良かったです。
あと、ちょっと長くなりますが、キネシの感想です。

久々のキネシでちょっと緊張したのですが、

久実乎さんのお人柄ですぐにリラックスしてお話できました♪

まず優先順位が私が考えてたのと全然違ってびっくりでした。
結果的に娘のことを聞けて良かったです。

遊び方がパパとママで違うこととか、
違っていいんだと考えれるようになって楽になりました。
なるべくベタベタくっついて過ごそうと思います(笑)

それと赤ちゃんが生まれてくることはやっぱりわかってませんでした(汗)

「4月になったら赤ちゃん出てくるからね〜」と話したら
「出てこない!」となぜか拒否気味…(汗)

寝る前に再度、トライしてみたところ

私:「お話あるんだけど〜、4月になったらね…」
娘:「ママお話しないで。聞かない〜」

とやっぱり拒否されてしまいました(滝汗)

まだ時間はあるので焦らず話してみようと思います。

出産前・出産時にやっておくといいことは
できるだけやってみたいと思います♪

娘の出産立会いがちょっとハードル高そうですが
自然ながれもしくは成り行き?(笑)で立ち会ってそうな気もします。

帰ってきてから色々考えると、また聞きたいことが
出てきてしまいますね(笑)

また機会ありましたら、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました!

札幌市U様(ロングセッション(コミュニケーション)☆キネシ)

今日はありがとうございました^ ^
とにかく気持ちがラクになって、娘と真剣に遊んでいたら娘もとっても満足したようで、沢山の笑顔を見せてくれてすごく早く寝てくれました。
赤ちゃんも一緒に3人の時間を過ごせましたよ〜!

今までも、なんとなく「こうかな〜」と娘の考えを感じとってはいましたが、自信がなく(^^;;
娘の気持ちや赤ちゃんの気持ちがはっきりと分かったことで、なんだか急に通じあえたような不思議な感覚です。

自分自身については、やっぱり仕事頑張りたい気持ちもあるんだなと、はっきり分かったので4月からの復帰後は思う存分、仕事してみたいと思います^ ^

とりあえず、肩の力が良い具合に抜けたので楽しく過ごせそうです〜♪
また、迷いが出て来た時にはキネシお願いします?
今日は楽しい時間ありがとうございました(*^_^*)

札幌Y様(ロングセッション(マタニティ)☆キネシ)

子供の性格が何となく分かっただけでも(特に、強そうな子だったので…^^;)
少し出産への恐怖が少なくなったように思います。

好きな食べ物を食べたり、なるべく昼寝をしたりするように心がけています〜。
旦那さんも立ち合いに積極的な気持ちになった様です。

時々自分でも、どうだろう?と思う事は、身体に聞くようになりました。
またお世話になる事もあるかと思いますので、その際はよろしくお願いいたします。

道央S様(IHキネシオロジー)

お久しぶりです。
○○○です!

近況報告したくてメールしました(笑)。

パッと見、特に変わった事も無いんですけどね。

元気だったり、モヤッとしたり色々な日々は変わらずありますが、やっぱり前に話した通り、戻る場所が違いますねー。

どんな場所って言われたら上手く表現出来ないんですけど、しいて言えば「オールオッケーッ」な世界です。

子供に怒り過ぎちゃったなーとか、人にイヤなこと言われたーとか。
色々あるけど。

なんか悩んだり悶々としてる自分の事を、「また話の【ネタ】が出来たね( ̄∇+ ̄)vキラーン」って見てる感じかな。

キネシとIHで自分ってこんなんだよって見てから、道標が出来たからだと思います。

人間やってる面白味を、内からも外からもビシビシ感じながら生活しています!

久実乎さんにもまた会いたいなー。

札幌市A様(IHキネシオロジー)

対人関係が以前に比べとても楽になった感じがします。人と関わる際強く身構えてしまう所がありましたが、少し弱まった気がします。

また、私に関わってくれている方々の視線が柔らかく優しく感じるようになりました(以前は『周りは皆敵!』的な事を持っていたので…)

セッション中、色々な気づきがありましたが一番の気づきは『私は今しっかり前を向き歩き出しても良いんだ!』という事です。

私の目標『自分らしさを取り戻す』いつも心に置いてます。そして久実乎さんマンション前で体験した『強い光とあたたかさ』あの感覚を思い出すと気持ちが落ち着く感じがします。私にとって本当に『お宝体験』でした。

今、この時期に久実乎さんに出会えたこと今の私にとってとても意味のあったことだと思っています。ありがとうございます!今後共よろしくお願いします。

札幌市A様(コミュニケーション☆キネシ)

先日はありがとうございました!
あの日は、くみこさんと○○のおかげで充実した日になりました。
わたしの気持ちのつかえがとれ、これならいけるかな、と行動していきたいイメージがつかめました。

○○のご機嫌もその夕がたから完全に治りました(^ ^)

昨日は、ドキドキの初、月極保育の一日目だったのですが、車の中で行く前に、ママ、お仕事いってくるね、5時に迎えにくるからね、○○、楽しく先生とお友だちと待っててね、 と、ぎゅーっとしたら、
「うん、わかったよっ」て、
言われてびっくり、つくやいなや、
「あそぶー」とみんなの中に入りたがり自分でいってしまいました。

あっけにとられながらも、そうだよね、楽しいんだもんね♪といい気持ちで見送ることができました。

迎えも、いつもなら泣きながら来たのに「ママ、お外いく〜ありさん〜」ってニコニコで出迎えてくれました。
<中略>
最近は〇〇がご機嫌なだけで、嬉しくて可愛くてたまりません笑

いつもこんな風に過ごせたらいいな☆

くみこさんと〇〇のおかげで、自分の今の気持ちをゆっくり考えることが出来ました。

道央S様(ロングセッション☆キネシ)

先日は本当にありがとうございました!
子供達がチョロチョロしながらだったので、久実乎さんにかなり甘えさせてもらいながらで、申し訳なかったんですが、キネシ!やっぱりすごいと感動しました!

私の事、子ども達の事、意識していたものや無意識のもののどちらも、これから生きていく為に、気付く事が出来て良かったです。
子どもの想いもわかり今後とても楽になりそうです。

私自身の問題である、人とのコミュニケーションで苦労していることは、今の状況ががとても良い学びになっているということがわかり、帰宅してから凄く心に染みてきました。
何か立派な看板を掲げて、ハッキリした役目を果たさなくてはと焦っていたのかもしれません。
今からでも出来る、今もうすでにやっている事を続ける事も、とても意義があるんだなと感じました。
私の持っている能力を、家族にも、求めてくれる周りの人にも発揮していくことが大切だなと。

〇〇や、△△は自分がピンと来た時に行動する事にしました!
毎日を丁寧に暮らし、私らしい道を見つけたいと思います。

久実乎さん、人生の中で心に残るような気付きの一日をありがとうございました。

また行きます!

札幌市E様(リズミカルブレイン&コミュニケーション☆キネシ)

今日は本当にありがとうございました♪
帰ってから〇〇と一緒に、いただいた風船で遊んでました。
〇〇のこと…よく見てるつもりが、そうじゃないような、最近自信が持てなくて、イライラしがちでした。
口内炎が多発してストレスが溜まってて、ここ数日は本当に何をされてもイライラしていました。

でも、くみこさんが最初に〇〇の話し方が可愛いって言ってくれたように、私も毎日、〇〇の行動、言動にキュンキュンしていたいはずでした(笑)
だけど体力的にも、自分の母親としての力量を、自分で無理に上げようとして体が追いつかない毎日(苦笑)
〇〇には何もかも見透かされているんだな〜と痛感しました。
親が思うより、子供はずっとずっと先を進んでいて、守るつもりが守られてるんですね(笑)

〇〇の心の声を聞いて、今は愛おしい気持ちでいっぱいです。

リズミカル・ブレインのアロマ(?)帰宅してからもほんのり香って、とてもリラックス出来ます♪
肩凝りが解消された感じで、とても体が軽く感じます♪

札幌市(I様キネシオロジーロングセッション)

かなり前になりますが、セッションしていただきありがとうございました。
久実乎さんにお伝えしたかったことがやっと書き進められたので、長文になりますがメールさせていただきます。

久実乎さんのキネシを受けてすぐに自分がどんどん変化しているなーと感じることがたくさんあり、毎日驚きと解放されているような気持ちで過ごしていました。

まず、キネシを受けて、自分の感情をちゃんと出せるようになりました。
キネシを受けたその日から、親に対して自分の思っていることがなぜか口をついて言葉がどんどん出てくるようになったのです。
頭と口がしっかりシンクロしているような感覚で、自分でもびっくりしました。
そしてちゃんと言えるって気持ちが良いなと感じることができました。

自分が嫌だと思っていることをちゃんと伝えられるようになり、母は何を言っても言い返してくるのが気に障ったようで、3週間ほどかなり険悪になりました。
でもそこで自分変わった!と思ったのが、「これは今必要なことだから険悪でも気にしなくていいや〜」と気楽に思っていたことです。
今までなら無理して母に合わせていたと思うのですが、自分を押し殺すことをしなくなりました。
そしてそんなことより自分の変化にわくわくする気持ちのほうが大きかったです。

〜中略〜

今は、母ともなにか言い合ってもその場で終わるようになったり、私の意見も聞いてくれるようになりました。
自分が変わると相手も変わったような気がします。

日記を見返しながらここまで書いてきて、目標が自分に定着したなーと改めて実感しています。
自分で考えたことや思ったことに、これでいい!と思えるようになったことがとても大きな変化でした。
長い間忘れていた自信を持つという感覚を取り戻すことができました。

キネシを受けて一番強く感じたことは『自分に自信を持っていい』ということでした。
自分の選んでいるもの、好きなものは、すでに正解なこと、自分に合っていることなので信じて大丈夫だとキネシでわかり、とても心強く安心できました。
自分一人では絶対に気付けなかったことが、キネシを通して自分の中からちゃんと答えとして出てきてくれて、キネシを受けて本当によかった!と思っています。

秋頃から、目標の言葉を唱えたり書いたりしている時に、ちょっと熱中して何かしたいなという気持ちが出てきました。
不安からとかではなく、新しい段階!?と自分では思っているのですが、それが仕事なのか、遊びなのか、恋愛なのか、そのほかのことなのか、はたまた全部なのかよくわからなく、やりたいことはたくさん思いつくけれど、金銭的なことや時間的なことも同時に考えてしまって結局考えること自体保留…というパターンになってしまいます。
自分の中で何か湧いてきているようなので、またキネシで答えを探ってみたいなと思っています。

長々と書いてきましたが読んでくださってありがとうございます。
そして、セッションしていただいて本当にありがとうございました。

また近いうちにセッションをお願いするかと思います。
その時はよろしくお願いします。

札幌市近郊I様(IHキネシオロジーセッション)

久実乎さん、今日もお世話になりました。ありがとうございます。

今回は、今、抱えている課題が、
前回作成して頂いたアファーメーションが成功したが故に起こっていることである、
ということを実感しました。

前回のアファーメーションが必要なくなったから、
また新たな課題を与えらえるようになったのですね。

IHキネシオロジーとアファーメーションを組み合わせることの強力なパワーは素晴らしいと思います。

自分の成長を褒めてやりたいですね(笑)

光が強くなれば影もまた濃くなるように、アファーメーションにも光と影があり、影が次のステップへ進みなさいと知らせてくれることと、自身の成長と共に必要なアファーメーションも変化してゆくのだということを心に留めておきます。

今日作成して頂いたアファーメーションからも「卒業」の時期が来ましたら、お世話になりますね。

どうぞよろしくお願いいたします。

札幌市S様(IHキネシオロジーセッション)

久実乎さん、お元気ですか?3月にセッションを受けさせて頂いた、〇〇です。
前回はありがとうございました。

私事ですが、あの後しばらくして次の仕事が決まり、今は派遣ですが△△△で働いています。

今にして思えば、前の職場(◇◇◇)では「試されていた」というか、
「こういう姿勢でいるとダメだよ」という分かりやすい例だったような気がします。

職場の環境や人間関係も、今思えば?なところが多々あったのもあり、やる気も出ず、
さらにその面接で「私は〜ができません」と自分に制限を設けてしまったために、
逆にそこで働くハードルが高くなってしまい、余計に働きにくい…という感じでした。

でもこれって、自分で引き寄せてきた環境なのかな?とも思います。
子供の時から 「どうせ何やっても人並み以下だし、適当に下手に出て人任せにした方が逆にうまくいく」
という思考パターンができていて、ずっとその通りにしていた気がします。
(ちなみに後で気づきましたが、母親がこれと同じことをよく言っていました)

でも久実乎さんのセッションで「逃げている」という言葉が出てきて、
それを意識するようになってからは、状況が変わってきたと思います。

まず色んな面で「逃げられない」状況になったこと…
仕事についた途端、人が次々辞めていったり、経験者ということで正職員並のシフト組まれたり、
いきなりレクリエーションで歌をうたうことになったり。

歌に関しては、前の職場で「苦手」として避けていたし、職員のなかに音楽科を出た人がいたので
(しかもちょっと音程を外すと得意気にダメ出し・指導してくるタイプ)、
彼女にまかせて「逃げている」のが得策だったんですが…

でも今はそういうめんどくさい枠がない方がいいな、と思います。
そのせいか、以前より気楽に歌えるようになってきました。

しかも職員みんな忙しく、誰もきいてないから音痴でも気づかれない(笑)

そういえば、セッションの後で
「開放的な中で自分を表現する」って何だろう?
具体的に何をすればいいのか?
ついでに現実でのレベルアップにつながることがいいな…と思った時、
真っ先に思いついたのが何故か「カラオケ」でした。

一人だし、音量に気をつければ家でも歌えるし、
人並みにできることが増えれば精神的にも解放されるかな〜と
思ったのが、まさかこんな形で繋がるとは!

これがIHの効果だとしたら、本当にすごいですね。
また何かの折にセッションを受けたいと思いました。

それにしても、長々とすみません!
お子さんも小学校に入ったとのことで(おめでとうございます!)
大変だと思います、お身体に気をつけてくださいね。

それでは失礼します。

道東K様(キネシオロジーセッション)

アロマがカラーの入り口。 というお話
ずっと逆だと思っていたけれど セッションを受けてから、
自分でももうびっくりするくらいの気づきがあって・・・
あぁ、そういうことだったのか。とストンストンと腑に落ちていくんです。

オーラソーマを勉強したのち、アロマのお仕事を本格的にすることになり約10年。
ずーっと私は種をまいていたんだと思います。(なんて長い種まき・・・(^_^;))
そしてようやく少しずつ刈り取る準備が出来てきているよ。
ということなのかなと。
もちろん、まだまだこれからも種まきも行っていくことになりますが
少しずつ収穫も行って、そしてそれをお裾分けのように配っていく。
そんな時なのかな?っと感じました。

そういえば、なぜか、先週からグループレッスンが増えました!
こちらでは割と個人レッスンが多かったのですが、
いっぱいでワイワイ♪楽しいです。

それから、セッションを受けてすごく変わったことがもう一つ。
今までは仕事・家庭・子育て と忙しい毎日で、
さらには頭の中もとっても忙しかったんです。
常に頭で何か考えている感じで、グルグルしているだけなのですけれど
ああして、こうして、あれもやって・・・って。

それがなぜか消えました。
今はある意味 ぼーっとしています。

自分のやるべきことがハッキリしたからなのでしょうか?。
日々の仕事はありますが、
時間を見ながらこれをやればいいや。。。って
とってもシンプルで、なんだか、余計なエネルギーを使わなくなった感じです。

考えれば結構長年の癖みたいになっていたので、びっくりです。
それと同時にアロマでも私が進む方向性が見えてきた気がしています。
今までは形というか外枠を一生懸命に作ろうとしていたんです。
それが大事なのはそこじゃない。ということに気が付いて

肩の力が抜けたというか。 

好きなことだけれど、頑張らなくちゃ。ってずっと思っていて
すると正直、楽しく感じないこともあったりしていたんです。

が、これからは純粋にアロマを楽しめそうな そんな感じがしています。
もちろんレッスンでは手抜きとかそういうことはないですけど
完璧じゃなくても 私の持っているものでいいよね。。。って感じです。

まさに 「ゆるくらくに」って感じですね(*^_^*)

本当にありがとうございました。
またお目にかかれることを楽しみにしています♪

道央I様(IHキネシオロジーセッション)


改めまして、昨日はありがとうございました。
結果、今、とても穏やかな幸福感に満たされています。

「微塵も疑う気持ちなく、そうなることが当たり前と思えるようになったとき」
その願いは叶う、と言いますが、
まさに今の自分の、この状態がそうなんだなぁ、と思えます。
叶うことを約束された願いが、いつ叶うのか、どんな風に叶うのか、
静かな静かな気持ちでワクワクしています。

思い返せば一年前、
ハッピーマーケットのショートセッションで、
初めてくみこさんのキネシオロジーを体験したのがスタートでした。

当時、私は大きな怪我をしたばかりで、
その怪我は、自分の潜在意識で願っていることや恐れていることが現実化した結果だ、
と言うことを自覚していました。
予備知識で、キネシオロジーとは潜在意識に問いかける手段、と言うことを知っていた私は、
くみこさんに、
「できれば、怪我とかトラブルという手段ではなく、
穏やかに、幸せに、願いを叶える方法を知りたいのです。」
と、お話しし、そのためのアファメーションをつくっていただきました。

再びくみこさんのキネシオロジーを受ける機会が巡ってくるまでの一年の間に、
素晴らしい出会いと癒しがありました。
潜在意識のなかにあるブロックを取り除き、穏やかで幸せな手段を使って、
本丸の願いを叶えるための基礎というか、土台を築くまでに、一年という月日が必要だったのでしょう。
一年前につくっていただいたアファメーションの結果の、
「今」
なのだと思います。
ここに来るまでの一年間も、アファメーション通り、とっても幸せでした。
本当に。
「欲しいものの為には努力をし、辛いことをも乗り越えなければならない」
というのは思い込みなのだなぁ、改めて思います。

くみこさん、ありがとう。

身体的には、オーラががぶよんぶよん動くのを感じたり、
チャクラを閉じた途端に感覚が半分になったり、面白い経験でした。
くみこさんがご自身の体験談で書いている、ものの見え方が変わった!
という体験をシェアできたのは特に嬉しかったです。

そうそう、それともうひとつ、
やり取りのなかで、
けっこうスゴイことを口走ったなぁ私ってば(テレテレ)
なのですが、何を言っても大丈夫!と言う信頼感と安心感がありました。
くみこさんのお人柄のなせる業ですね。
そんな訳で、あの件はひとつ、御内密に(笑)

一年前のアファメーションが「叶った」体験を踏まえての今回。
信頼度は計り知れません。
昨日お話した願いが、どんな風に叶ったのか、
ご報告できる日が楽しみです。

心から感謝を込めて。

ありがとうございました。

札幌市G様(キネシオロジーセッション)


すっかり、遅くなってしまいましたが 先週は、本当にありがとうございました<(_ _)>
本当に、憑き物が落ちたように今までの不安感やイライラした焦りがなくなって、
心も体もリセットされたような感じがします。

母のこと、常に頭にあってちょっとでも母のこと考えると涙が溢れてしまっていたけど
セッションの後、頭から全てが消えってしまったかのように、冷静に考えられるようになりました。
ひとまず、今後の事は〇〇後に考えるとして、今は私がやらなければいけない事をやろう!と思います。
それにしてもエッセンス、本当に驚きました!!
頭上と足元にシュッとかけてもらった途端、全身身震いというか、鳥肌が立ちましたが、
悪寒とか背筋がゾッとするとか言ったものではなく
体中に溜まった負のエネルギー(不安感やイライラ感かな)が体の中心に集まって
それが一気に高速で体を突き抜けて放出されたような感じでした。
言葉にするのがとっても、難しい・・・・

鳥肌がおさまったら、今度は両腕の肘上から肩首と頭にかけて、
上に気が引っ張られているような感覚がずっと続いていて、
背筋がピンと伸びてすっきりしました。
その時は、引っ張られていると感じたのですが
今考えると、私の体から気が上に放出されて、引っ張られているような気がしたのかな?とも感じます。
分かりずらいでしょうか・・・(^_^;)
とっても、不思議な体感でしたが、私には、これが必要だったんだと思います。
これから、向き合わなければいけない自分だったり、主人とも壁を作らず、向き合えそうです♪

本当にありがとうございました!!
帰ってきたら、次は、IHキネシオロジーフルセッションをお願いします(*^_^*)

札幌市W様(キネシオロジーセッション)


先日お世話になりました。その節はありがとうございました。

キネシを通して、今まで何となく取り入れてたモノが
自分にとって必要だった事がわかって良かったです☆
仕事で一番重要視していたのが雰囲気・空気感だったのが意外でしたが、
よく考えてみたら場の雰囲気に結構左右されてるな、と改めて再確認しました(笑)

帰りに○○も買いましたので、周りのよろしくないエネルギーをブロックしたいと思います。
(ただスプレーすると、眠くなるんですよね・・・(笑))
久実乎さんからのアドバイスで「忘れてきたメモを見てみる」というのが
帰りの運転中ずっと引っかかってまして、
「確か全部聞いたよなぁ・・・。他何か書いたっけ???」と。

そして帰って来て見たら、質問で書いたわけではないのですが改善したい事として、
「面倒くさがりを改善したい」と書いてありました(笑)

改善するも何も、何をするにも面倒くさいと思うなってことだよね、と自己完結しました(笑)
人に聞くまでもないコトだったので思い出せなかったんだと思います(笑)

あと○○したい理由としたくない
理由も考えてみたところ、
したい理由→3つ
したくない理由→さくっと11個も出てきました(笑)

しない方がいいね、これ!と再確認したと同時に、
じゃあこれからどうしたいか?の部分で今度モヤモヤしていますが(笑)
取りあえず今は△△を作るのと、〇〇運動を実践していきます♪

多分またお世話になると思いますので、次回も宜しくお願い致します。
(ブログで告知されてるセミナーも時間が合えば参加したいです☆)

P.S
久実乎さんのお人柄にとっても癒されまして、帰りはかなりスッキリした状態でした。
本当にありがとうございました♪

札幌市I様(キネシオロジーセッション)


先日は大変お世話になりました。
通院していた歯医者さんから筋反射を現場で活用する話を伺ったことはあったのですが、
自分がセッションを受けるのは初めてでした。
ドキドキしながら伺いましたが、久実乎さんの笑顔にとても安心しました(笑)

モヤモヤの塊状態で、なにをどこから伺えばよいか、自分でまとめきれず
エイヤと人生の三大悩み?を全部とにかく書き出して持って行ってしまいました。

でも、セッションでは今の自分になにが最重要課題なのか、そんなところから始まって
するりするりと糸口が見えたり、あちらとこちらの事象がつながったり・・・
自分としては矛盾してると思ってたことも、
切り口を変えたら相乗効果のあることを教えられたりと、
はっとすることがどんどん出てきました。

キネシ不思議、面白いですね!面白いと言ってしまっていいのかな。
迷ってる時点ですでに自分の無意識の中では結論がでている、と聞いたことがありますが、
そういったものも筋反射に表現されるのでしょうか。

でも本当に気づきの連続で、とても刺激的でした。
また、久実乎さんの柔らかな口調がとてもここちよく、お話しやすくて
リラックスしながら受けることができました。

ずいぶんとモヤモヤも整理され、自分の方向性が見えてきました。
本当に感謝いたします。
なにか進展がありましたらご報告かねてお伺いいたしますね。

ありがとうございました。

P.S.
一番はっとしたのが
「(以前していたお仕事)ってあなたの中では一言でどういうもの?」という質問でした。
いままで本当に苦手で苦手で、稼ぐためにしかたなく選択していた仕事であり作業で、
時間の浪費だとずっと苦痛に思っていた日々が、
自分の中で意味あることと矛盾していないというのが衝撃。
そしてそれを引き出してくださった久実乎さんとキネシ、ほんとすごいです・・・。
作業自体はやっぱり苦手なんですけどね(笑)

札幌市H様(キネシオロジーセッション)


この間はセッションありがとうございました。

悩みが解決しないうちにセッションを受けるべきなのか、
解決してからセッションを受けるべきなのか
迷いながら、日にちを書いてセッションを依頼しました。

頂いたお返事は、悩みが解決後の日にち。
悩みに対して聴くのではなく、解消後どうして行くのか。
結果、解決後のキネシセッションとなり、良かったと思っています。

思いつくままに書き出したノートを持参してのセッション。

今後の仕事に関すること、人との関わり方、自分が進んでいけない理由など。

私が話をしている間、決して解釈せず、話をさえぎって質問する事もなく、
久実乎さんと話をしていると、とても饒舌になる私がいます。

まとまりのない私の話から、久実乎さんは大切な部分を抑え、キネシをとっていく。

セッションから1週間ほど経過して、仲の良かった友人から距離を置こうといわれました。

今後、人間関係が変わっていくと思っていた矢先の事。

こういう形で、変化していくのかとちょっと不思議で面白いなぁと思っています。

自分から断ち切ることが出来ないものは、相手から行動してくれるものなのですね。

今は、人間関係が一番変化しそうな気がしますが、
仕事に関しても、これから動きが出てくるのではないかと思っています。

また、なにか変化がありましたらご報告させて頂きます。

ありがとうございました。

札幌市 mother's space ミーナ 菊地三奈様 (キネシオロジーセッション)


新しい日常への扉を開くyururaの「キネシ」

私は「HAPPYマーケット」というイベントを主催している。
多くのセラピストさんと接する中で私が確信しているのは、
「技術はもちろん、最も大切なのは人柄」だということ。
全てのセラピストさんのセッションを受けた上で出展を依頼している私の実感である。

人は自分だけで問題が解決できなくなった時、セラピストのもとをおとずれる。
自分の内面を見せるに当たり、人はセラピストを選ぶ時に慎重にならざるを得ない。
この人は信用できるだろうか?アドバイスは的確だろうか?
考えるポイントはたくさんある。

「何が問題ですか?」と聞かれて答えられるならまだ自分の中で整理がついているのだと思う。
人は困った時、既に自分でも何が問題なのかわからないくらい混乱している。
何が問題かすらわからないから手助けが必要なのであり、
「何が問題ですか?」と聞かれた時点で疲れてしまうことも多々ある。

私は活動範囲が広く、考えることも多い。
自分の抱える問題は混沌として多くの問題があるように感じていた。
その中から何が一番大事なのかを、いとも簡単に教えてくれたのが久実乎さんだった。
いくつもの問題はひとつの大きなテーマにつながり、ふさわしい言葉に置き換えられた。

そしてその言葉は現状や心の在り方を客観視することにとどまらず、
今すぐ取り組めるサイズの課題へと続いていった。
散っていた(かのように見えた)問題の中から言葉を拾い上げてもらった時、
私は心の中ですっきりと方向性が見えてきたことに驚いた。
実際、1回目のアドバイスを受け止め、行動した瞬間、私の現実は大きく動いた。

小さな1歩を踏み出すことで、問題が大きく解決へ向かったのである。

解決へのアドバイスは、きわめて具体的であり、
「今日からできそう」と思わせる、思いがけず簡単なもので、
しかし自分では到底導き出せないものであった。

久実乎さんは不必要な先入観を持たない、ニュートラルな人である。
そして実力と、バランス感覚を兼ね備えている。
「その問題の真実は何なのか、他に関係することはないか」と、
キネシの技術だけでは解決しえない、「質問そのものの取り出し方」を知っている。
真実に対するぶれない視点を持っているのである。

キネシをしていただいたリビングは特別な部屋ではく、普通の子育て中の生活空間だった。
セッションは2回とも久実乎さんの子どもたちがすぐ近くにいた。

まだ幼い子どもたちは短時間ですぐママのところへ近づいてくる。
その対応を見るだけでも、信頼できる人であることを実感した。
何気ない普段の姿が一番本人を表すと私は思う。

セラピーは非日常空間でしてもらうのも心に染み入るものだが、
こうして生活空間の中でしてもらうのもいいものだと思った。
私たちは生活の中で悩み、生活の中で解決していくものだからである。
日常から新たな日常への架け橋は、小さな1歩からはじまるのであり、
久実乎さんはそのための心強いパートナーである。

日々に新しい1歩を踏み出したい方はぜひ久実乎さんのキネシに出会ってほしい。
私のように新しい扉が開く方がひとりでも増えますように。


札幌市S様(キネシオロジーセッション)


先日はセッション、ありがとうございました。
久実乎さんにセッションしていただいたお陰で
自信が付き自分のイイところを緊張しながらも出し切って、面接ができました。
さらにアルバイトではありますが採用され、私の父や母も喜んでくれました。

本当にありがとうございました。

その後、渡してはいませんが
セッションを受けた日の夜に手紙を書きました。
とにかく今までの思いや言えなかった事を書いていたんですが
書いているうちにだんだんと、今までの愛情ととらえられる父の行動が思い浮かんだり
こんな思いだったのかなとか、気持ちも考えたりできるようになりました。
最終的には、とっても気持ちの整理できました。

さらにセッションを受けてから、父の些細な優しさや愛情も
受け入れられるように自分が変われ、 とっても幸せな気持ちです。

バイトが始まったら、休みの日はしっかり充電して
うまく自分をコントロールしたいと思います。
次いつお会いできるかはわかりませんが
久実乎さんとお話しすると癒されるので
またお会いしたいです。

本当にありがとうございました。

札幌市K様(キネシでカードリーディング)


悩みと言うより、これから始める事をどのように動いていけば良いのか?が
自分が考えている範囲以外を聞きたい!と思い今回キネシオロジーを受けました。

久実乎さんのキネシオロジーを受けながら色々なお話をして頂きました。
その中で参考になったり、色々なアイディアを頂きました。

キネシオロジーは未来を占うものではないので
自分に合ったものを見つけたり、自分の知らない部分を知ったり…など
これからの自分が、どうにすれば良いか教えてくれるツールとして
1つ取り入れたいと思いました。

久実乎さんの話し方がソフトなので
キネシオロジーを受けながら、自分がフッと思った事もポロリと話したり
とても居心地の良い時間を過ごす事が出来ました。

ありがとうございます。

    

 

札幌市K様(キネシでカードリーディング)


私がキネシオロジーに初めて出会ったのは今年8月。
久実乎さんが主宰された「ゴールデンベル癒しの体験会」に参加した時のことです。
当時キネシオロジーのことは何も知らなかったので
「キネシオロジーって何だろう?占いとは違うのかなあ?」
と頭の中がはてなマークでいっぱいになりました。
が、当時10カ月の子どもの考えていることを聞きたくてセッションを受けてみると
子どもからのメッセージを沢山受け取ることができ(そのどれもが納得できるもので)
「不思議!衝撃!面白い!」と大興奮してしまいました。

今回は現時点で私自身が必要としていることをメッセージとして受け取る
ということをして頂きましたところ、現在興味を持っていることは自分に合っており、
更に学ぶ機会を持つことがよいであろうという結果でした。
また前回同様育児のこと等を色々聞かせて頂きました。
セッションで導き出される答えでもそうなのですが、
私のつたない質問から久実乎さんが的確に話題を発展させてくれるので
それだけで自分自身の考えや気持ちが明確になりすっきりしました。

キネシオロジーは自分自身が意識していない部分を引き出してもらい、
それを日常生活に役立てることができるという利点があったり、
他者との関係性を振り返ることができるものだなあと感じました。
今後も自分の中で考えの整理整頓をしたい時などにキネシオロジーを利用したいなあと思います。
長時間セッションして頂きどうもありがとうございました。

 

 

札幌市N様(キネシオロジーセッション)


先日は長い時間キネシオロジーをして頂きありがとうございました。
セッションを受けて、現在私が漠然と抱えていた悩みが何なのかがわかり、
とてもすっきりとした気持ちになりました。
さらにこれから、私は何をどの様にしたら良いのか、という事も明確になり
今日から取り入れて生活しています。

特に二つの事が印象に残りました。
一つ目はもちろんキネシオロジーです。私は何もしていないのに、
久実乎さんはどんどんと私の真理?を読み取っていくのです。
もちろんその内容は見当外れな事でなく、また私が思っていた事でもなく、
言われて初めて『それなんだ〜』と共感出来る事でした。

二つ目は質問力です。
私が自分の悩みや目標を具体化する時に久実乎さんがしてくださる質問は、とても明確でした。
自分の想いを人に正確に伝え理解してもらえる事の喜びを教えてもらいました。
この次もまたお話をして、キネシオロジーをしてもらいに行きたいと思います。

本当に貴重なセッションをして頂きありがとうございました。



札幌市T様(キネシオロジーセッション)


ささいなことで悩み、暗く長いトンネルからなかなか出ることができずに困っていたときに
久実乎さんのキネシオロジーのセッションを受けることができました。

気になることや悩んでいることがあると、家事や育児に身が入らずに
いつもぐるぐるしてしまう自分をどうにかしたい!と思いながら
これまで学んだエクササイズやセラピー、本やカードに頼ってみたり、と色々やってはみたものの、
そこからなかなか抜けられずに毎日をそわそわと過ごしていました。

セッションではまず、キネシオロジーで何を知る必要があるのかをみてもらいました。
やはり今悩んでいる問題についてと導かれ、どうして悩んでしまうのか?
どうしてこの人との関係につまずくのか?というのを出してもらいました。
そこで出てきたのが、自分の姉との関係性や自分の悩みぐせのようなものでした。
腑に落ちる、とても納得のいくものでした。

そして、その悩みぐせと今のぐるぐるから抜けるためにどうしたらいいのかも
キネシオロジーで出してもらい、そこで出たのがアファメーションでした。
本当に短い言葉でしたが、メモして持ち帰り、そわそわしそうになったらその言葉を唱えていました。
セッションを受けて、その言葉を唱えてから、急に苦手だった人も気にならなくなり、
ずっと悩んでいたことがウソのように、楽にゆったり過ごすことができました。

とても不思議た体験でしたが、自分のカラダが出した答えなんだと思うと嬉しくもあり、
信頼できるものでもありました。

ふとしたことに悩み、自分自身ではどうしたらいいのかわからない時、
どんどん悪いほうへと考えてしまう時、
また久実乎さんと自分のカラダに頼ってみたいと思っています。本当に感謝しています。ありがとうございました。

キネシオロジースペースyururaでは自分を変えたいと願う人を応援しています。
自分で何も努力せずに私を変えてほしい・幸せにしてほしいという方の
ご期待には応えることができませんのでご了承下さい。
お問い合わせ・ご予約はお気軽にどうぞ♪


inserted by FC2 system