head_img

キネシオロジーとは?

筋肉反射テストと呼ばれる方法を使って、腕など体の一部分を軽く押し、その反応から潜在意識の情報を聞き出します。

人の意識には、簡単に言うと『顕在意識=感じること、思考、意志など、普段の意識等』と 『潜在意識=過去の経験、抑圧された感情や記憶、洞察力や直感力、潜在的能力等』があります。

例えば、「ダイエットしたい!(顕在意識)」と思っていても、なかなか痩せることができない場合、 潜在意識では「痩せる必要はない!!」と思っているのです。

このように、自分では意識しない領域=潜在意識に私たちの行動は支配されています。

筋反射テストでは、潜在意識から、ダイレクトに情報を取ります。 ですから、今ある問題や悩みの本当の理由や、いつも繰り返してしまう、思考や行動パターンの原因、 それを解決するための、糸口やヒントを引き出すことができるのです。

また、体に合うもの・合わないものを判別したり言葉でコミュニケーションが取れない人(子供やお腹の中の赤ちゃんなど)・動物・植物・パワーストーンなどの気持ちを知ることができます。

*病気の診断、賭けごとに関する事、 未来の事等は聞くことができません。

 

メニュー表

特別アフターフォロー付IHキネシオロジーセッション…3時間/28,000円

IHキネシオロジーセッション…2時間/15,000円

キネシオロジーロングセッション…2時間/12,000円

ミニセッション☆キネシ…30分/3,500円

コミュニケーション☆キネシ…30分/3,500円

ハッピーマタニティー☆キネシ…30分/3,500円

キネシ☆筋肉反射テスト講座…15,000円

 

どうして・どうやってわかるの?

例えば、好きなことをしている時、好きな人と過ごしている時、全身に力がみなぎり疲れも感じないということはありませんか?

反対に、ストレスの多い場面や、苦手な人に会わなくてはならない時、力が入らず、身体が重く感じるそんな感覚を味わったことはありませんか?

それは、ストレスがない時はエネルギーがスムーズに流れているので、筋肉に力が入り、逆にストレスがある時はエネルギーが滞って力が入らない状態になるからなのです。

同じように、私たちの潜在意識のストレスにも反応しますので、体の一部分の筋肉(主に腕の筋肉)を押して、力の入り方を感じ、内側からのいろいろな情報を得ることができるのです。

Oリングテストも筋肉反射(筋反射)テスト、キネシオロジーの一種です。


 

ボタン

 

ページトップに戻る

inserted by FC2 system